------   傑作映画館    ------


● レオン原題:LEON
   監 督 :リュック・ベッソン
   出 演 :ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン、
   ジャンル:アクション
   1994年  アメリカ


 ハッピーエンドではありません。

注)以下、ネタバレだらけです!


【あらすじ】
 「凶暴な純愛」という日本語の売り言葉も納得です。
 ニキータの方が先みたいです。
 評判が良かったので同じ監督さんでリメイクしたようです。
 リメイクしたのが良かったのかどうか、分かりませんが、こちらの方が日本受したのなら成功ですね!。
 殺し屋と薄幸な少女の話。



二人が初めて会うシーン。
左端:ジャン・レノ、 右端:ナタリー・ポートマン

【感想】
 この作品に出て来るナタリー・ポートマンを見て美少女とはこういう人の事を言うんだなと思いました。
 まだ若い(幼い)んですが小さい時から完成しているようです。
 それ程きれてない(つまりやや切れ気味の)ゲイリー・オールドマンも出てます。
 
 
 
       



  2021.02.    ................
傑作映画館の目次ページへ